ペットシッター芽衣           TEL/FAX : 090-8346-9962
                                                 
Mail : petsitter-mei@cc9.ne.jp 

お世話までの流れ

@ご予約  


● まず、ご依頼日が決まったらご連絡をください。

 お電話またはEメールでお願いします。

 お住まいがエリア外やスケジュールがいっぱいの場合などはお断りさせていただく場合もございますが、
 とりあえずはお気軽にお問い合わせください。


A日程調整
 

● 打合せ日を決定(時間も一時間程度)

 お電話かメールでご連絡いただきましたら、初回のみお打ち合わせをさせていただきます。

 この打合せは、ペットとの相性・コミュニケーションをスムーズに進めていく上でとても重要なものですので、
 必須とさせていただきます。  

B打合せ  

● お打合せ当日(場合によってはお散歩も同行いたします) 

 当日は担当のペットシッターがお宅にお伺いして愛犬と対面し、その上で問題がなければ、チェックリストに沿って
 細かい打ち合せをさせていただきます。

 その際にペットの性格・体調等によってはお断りさせていただくこともございますので、あらかじめご了承ください。

 
 尚、当日は下記のような内容でお打合わせをさせていただきます。

チェックリストの内容(一部)

1.予防注射の確認

 ワクチン注射・狂犬病予防注射済証をご提示願います。
 予防注射を受けていない場合はご依頼をお断りする場合もございますので、必ず打ち合せ当日までにお済ませください。

2.利用料金のご説明とご確認

3.承諾書のご説明とご確認 

4.チェックリストの作成

5.お世話する上での申し送り事項 
  例:フード・水・トイレの場所、リード・首輪の保管場所、病気の有無等。

6.合鍵のお預かり、返却の打合せ

Cご入金  

● ご利用代金のお支払またはお振込み 
   

 ご利用日当日にお支払いいただくか、前日までにご利用代金のお振込みをお願いします。

 尚、振込み手数料はお客様ご負担となりますので、ご了承ください。

D当日  

● お世話当日 
     

 お世話当日のペットのご様子は「ペット日誌」にてご報告させていただきます。

お世話の内容

1 いつもと同じコース、もしくはご自宅周辺をお散歩します(ワンちゃんの場合)。

2 お水・トイレのお世話・ご飯のお世話。その他ご希望により遊び相手もいたします。

3 滞在時間は一時間前後ですがその範囲内でしたらご希望により、新聞・郵便物のお取り込み、植木・草花の水遣りなどもいたします。

  ただし、長時間必要な場合は別途料金を頂きます。

                 
● 鍵のご返却(室内犬・猫のお世話のとき)
                          

 お世話が終わりましたら合鍵を打合せ時に取り決めた方法でご返却させていただきます。 
 
©2008 Miho Tamagami All right reserved.
inserted by FC2 system